昨日のガンダム

嫁とガンダムVSガンダムをした。

まず嫁に練習コースで練習させた。

嫁にはガンダムを使わせた。

とりあえずブーストダッシュしてメインのビームとサブ射撃のバズーカを撃つように教えた。

ビームキャンセルバズーカができるようになり、それに加えて「近づいたら格闘」と「ターゲットの切り替え」を教えた。

そのあと自分がターンX、嫁がガンダムでAコースをプレイ。

嫁をフォローしつつやって、最後までクリアできた。

「次は好きなの使っていいよ」

と言い、もう1回やることに。

自分は練習のためにバンシィを選んだ。

嫁はHi−νガンダム

3000機体…。

嫁に

「その機体は2回やられたら終わりやから1回やられたら引き気味にして」

と伝えた。

嫁はサブ射撃でバズーカが出ずにファンネルが出るのに戸惑ってた。

ステージ3で嫁が2回撃墜されてゲームオーバー。

ははは。

「なんでその機体選んだん?」

と聞いたら

「最初のやつと同じと思ったらなんか違うやつやった」

って言ってた。

確かに、ガンダム知らなかったらガンダムとHi−νガンダムの区別つかんかもしれん。

嫁とガンダムするのけっこう面白かった。