9月8日デック

ラヴァーデック。

灼熱の王ベリアル×3

フェンリル×2

紅河の車輪艦×2

紅河の炎帝ツァンレン×3

紅河の姫将レイファン×2

紅河の強襲艇×3

ラヴァーの猟騎兵×2

ギルマンの突撃海賊船×3

ラヴァーの甲板兵×3

ラヴァーの突撃兵×3

ラヴァーの矛槍兵×3

イクスプロージョン×2

インシナレイト×1

ヒート・インフレーション×2

ヴォーテックス×2

分解のパウダー×3

忘却のスクロール×3

魔法のロープ×3

ファイア・クレスト×3

ベリアル・ベリアル×2

4レベル多めのラヴァーデック。

最初はフェンリル×3、車輪艦×3の構成やった。

けど何回か一人プレイして

「このデック重たい…」

と感じた。

1枚ずつ抜いて即時召喚できるラヴァーの猟騎兵を入れた。

ベリアル、ツァンレンは強かった。

ベリアルは手札に重なってしまった英雄を自動型特殊能力のコストにすることができる。

ツァンレンは即時召喚できるのがめちゃくちゃ強い。

どっちも3積みでいいと思う。

フェンリル、車輪艦は強いんやけどデックが重たくなる。

うまく召喚できるなら3積みの方がよさそう。

強襲艇は攻撃力が5あるのが強い。

相手にフェンリル使われたときのことを意識して、強襲艇+猟騎兵や強襲艇+突撃兵のパーティーを組もうと思ってた。

ラヴァーの炎鞭兵は不採用。

スペル枠、アイテム枠が無く、攻撃力が2しかないのが気に入らなかった。

ツァンレン+2レベル+2レベルで14点パンチしたいんだー。

戦闘スペルはかなり絞ってる。

ヴォーテックスは1枚でもよかったかも。

イクスプロージョンを3積みにした方がいいかな。

アイテムはネオスタンダードの環境が読めなかったのもあり、シンプルに3種の神器を全部3積み。

デック構成にはけっこう満足してる。

リヒテルスが発売されたらまた環境に合わせて調整しよー。