台風

職場を出て帰ろうとした。

駐輪場に行くと台風のせいで自分の自転車が倒れてた。

自転車を起こして見ると、サドルが汚れてた。

手で払ったらめっちゃ砂が付いた。

「うーん、汚れてるけどまあいいか」

と思って乗ろうと思った。

するとハンドルを握った手が泥だらけに。

えー。

自転車が倒れたときにハンドルがぬかるんだ土に接触したらしい。

仕方なく職場に戻り、雑巾を借りてきた。

ハンドルをきれいにしてついでにサドルもふいた。

職場に戻って雑巾を返した。

再び駐輪場に。

…自転車倒れてる。

雑巾返しに行ってる間にまた風で倒れたみたい。

ハンドルを見ると泥だらけ。

無限ループ…。

永遠に無限ループから抜けられない予感がしたので泥だらけのハンドルを握って帰ってきた。

泥と一緒にハンドルを握る不快感が尋常じゃなかった。

無限ループから抜けられただけまし。

あの判断がなかったらまだ職場から帰ってこれてなかったと思う。

冷静な判断力を持っててよかった。