8月4日デック

ドリブラエレクトラ

魔剣姫ドリブラ×3

隻眼の皇太子ネモ×1

魔眼将アルール×1

第13部隊ネイ&ネル×1

邪眼の女帝エレクトラ×3

ダークエルフ暗殺部隊×3

ナイトシェイド×3

ラケンシュの霊妃×2

ミッドナイト・クィーン×2

ダークエルフ烙印拳士×3

ダークエルフ呪紋隊×3

フラッシュ・デトネイター×1

メズマライズ×2

ディスペル・マジック×2

クリティカル×3

テラー・ハンド×2

デッド・ホール×3

魔剣クラウソラス×3

魔剣ジークフリート×2

魔剣クリシュナ×2

吹き抜ける風×1

妖精の輪×1

シャーウッドの森×2

朧月夜×1

妖精の輪の制限化にともない、以前使ったときから

IN

シャーウッドの森×2

OUT

妖精の輪×2

した。

ドリブラはデックを回して装備品を引かないといけない。

エレクトラは手札に宣言型特殊能力の代償を持っておかないといけない。

妖精の輪の制限化でこのデックの回し方はかなりタイトになってると感じた。

デックがうまく回っていないときは、戦闘で必要な手札でも思い切って捨てた方がいいと思う。

剣姫、アルフレアの不死鳥が発売されたので、ドリブラエレクトラって軸以外にもドリブラドラジェやドリブラドラジェキルシュって感じのデックも組めそう。

キルシュエレクトラも強いかも。

ただドリブラとドラジェはデックのコンセプトが微妙に食い違ってる部分がある。

ドリブラの勝ちパターンはクラウソラス並べてブーン。

ドラジェは先攻とって特殊能力から対抗勝ち。

特殊能力の違いを意識したデック構築とプレイングが必要な気がする。

今度ドリブラ使うときはそこらへんを考えてデック組もう。