W杯

日本対パラグアイ戦を10分だけ見た。

サッカーをするのは好き。

ゴールキーパーが得意なのでだいたいキーパー。

交代して他のポジションやったりもする。

遊びでたまにやる程度なので下手やけど。

サッカー見るのもけっこう好き。

でもちゃんと見ると時間がかかるのでダイジェスト版で済ませてる。

W杯は興味が無いので全然見てなかった。

昨日の夜、

「そろそろ日本対パラグアイの結果出てるなー」

と思ってテレビをつけた。

するとまだ試合中。

延長の後半、残り5分くらいやった。

試合は0対0で終了。

嫁が

「トーナメントで引き分けってどうなるの?」

と聞いてきた。

適当に

「ジャンケンやで」

と答えると

「えっ!延長と合わせて2時間もやったのにジャンケンで決めるんや!」

と驚いてた。

バカです。

テレビではPKの用意が進んでた。

嫁がそれを見て

「嘘つき…」

と怒ってた。

「ジャンケンなわけないやん、ほんとはPKで決めるねん」

と教えてやった。

「PKって何?」

と聞くので

「ゴールの前から邪魔されずにシュートできる、ゴールキーパーが1人で守るだけ」

と説明。

パラグアイの1人目がシュート。

ゴールに入った。

すると嫁はそれを見て

「ああっ、日本負けたぁ!」

と言ってた。

1点入ったら終わりと思ってたみたい。

先攻有利すぎるやろ…。

説明するのがめんどくさかったのでテレビ消して寝た。