ヒョードル

ヒョードルが負けた。

エメリヤーエンコ・ヒョードルはロシアの総合格闘家

PRIDEのヘビー級王者で、アクシデントによるTKO負けを除けば総合格闘技に転向してから無敗の選手やった。

たしか30連勝くらいしてたと思う。

総合格闘技で30連勝ってめちゃくちゃ凄い戦績。

煽りビデオでは「60億分の1」とか紹介されてた。

人類60億人の中で一番強いって意味。

いまはStrikeforceっていう興行で契約してる。

いろんな団体がヒョードル獲得に動いてたけど、契約がなかなか折り合わないみたい。

あちこちの興行に移ってる気がする。

あ、中途半端な知識で書いてるので間違ってたらごめんなさい。

そのヒョードルが6月26日のStrikeforceのメインイベントで負けてしまったらしい。

1ラウンド開始1分くらいで三角締めでの1本負け。

誰でもいつかは負ける日が来るけど、ヒョードルが負けるのってなんか悲しい。

別にファンじゃない、というかむしろライバル関係にあったノゲイラが好きなのでヒョードルを応援したことはないんやけど。

自分の中でヒョードルはずっと「最強」ってイメージの存在やねんなー。

まあ1回負けたからと言ってヒョードルが「最強」っていう評価が無くなるわけじゃない。

また次の試合で勝つ姿を見せてほしい。