おなら

どうでもいい話。

また嫁が横で寝てる。

家に帰ってきて、おやつ食べ終わったと思ったらそのまま寝始めた。

何回か

「歯磨いてから寝なさい」

って言ったけど起きない。

目を閉じたまま無言でうなずくだけ。

「ほっといてネットでも見よ」

と思い、3時間くらいいろいろ見てた。

「もうそろそろ寝よかなー」

と思ってると、嫁が眠ったままおならをした。

「ぶっ、ぶっ」

って感じで2連発。

すると嫁が薄っすら目を開いた。

自分のおならで目が覚めたみたい。

俺が嫁の顔を見ると

「おならじゃないよ、計算の答えが出ただけ」

と言い訳をしてた。

完全に寝ぼけてる。

と言うより半分寝てる状態。

どんなごまかし方やねん。

バカです。

「そうか、じゃあ仕方ないな」

と答えると、

「たし算の答えが出た…」

と言いながらまた目を閉じて寝た。

「たし算の答えが出た」

でおならをごまかせると思ってるのか。

まあおなら2発出てるし、その嫁の言うたし算が「1+1」やったとしたら一応答えは合ってるかな。