迷子

カーキン河内山本に行ってきた。

ネットで出した地図をコピーして持って行った。

自転車で職場を出発。

いったん家に帰ってから行くつもりやったけど、仕事が長引いたので仕方なく直接行くことにした。

順調に自転車をこいでJR八尾駅まで着いた。

初めての道だったのですげー楽しかった。

「おおっ、こんなところに面白そうな雑貨屋がある!」

とか

「このスーパー帰り寄ろ」

とか思いながら自転車こいでた。

めっちゃ順調に進んでて、

「このペースで行ったら早く着きすぎるな」

と思いJR八尾駅を越えたあたりでわき道に入った。

何回も曲がり角を曲がって目的地に向かってた。

はずやった。

…迷子になった。

完全に油断してて、自分がどの方向から来たのかもわからなくなってしまってた。

うぎゃ。

なんとか大通りまで出て地図を見た。

けどいまいち地図がよくわからん。

ネットで出した地図なので主要な道しか載ってない。

大会に間に合わなくなりそうだったので、自転車で停まってた人に声をかけた。

すると

「同じ方向なんで途中まで一緒に行きましょう」

と言ってもらえた。

わーい。

声をかけたのは20代後半くらいの女の人。

目的地まで思ったより遠くて20分くらいかかったけど、その間もいろいろ話できたので楽しかった。

河内山本に着いたあと、お礼を言って別れた。

カーキンには大会受け付けの締め切り5分前に到着。

見知らぬ方のおかげです。

名前くらい聞いておけばよかった。