スタートカップ初日。
参加者3人で総当たり2回戦。
サミシー。
使用デックはオーガデック。
前の日の夜に作って、夜中まで一人で調整してた。
1回戦 VS混合デック
相手はペガサスデックに紅魔導師、シスターズを積んだ混合デック。
スタートカップ初日なのにかなり練られた構成やった。
こちら序盤にシャチ引き、シャチ+ウォリアー(不知火装備)のパーティーを作る。
敵軍�Aに敵軍のクリスタルゴーレム+シスターズのカウンターでチェインできるパーティー。
シャチ+ウォリアー(不知火装備)で攻める。
先攻取り、ウォリアー(不知火装備)からクリスタルゴーレムにジャベリン、ダイス目2,4で6ダメージ。
お互い対抗なし。
シャチ攻撃。
お互い対抗なし。
敵軍�Aを奪う。
爆発物処理班出されて不知火破棄したりするが、こちらシャチパーティーが堅い。
紅魔導師との戦闘では先攻取り、3レベルユニットは倒されてもシャチは倒されず。
ペルソナ+クラウドペガサス+ユニコーンの敵軍本陣をシャチ+KODで攻め、即時召喚でユニコーン出し、KODに不知火装備。
先攻取り攻撃する。
本陣陥落勝ち。
2回戦 VSオーガデック
ミラーマッチ。
お互いジャングルタイガーが強く、自軍領土を防衛し合う。
こちら順調に5レベルユニットを引き、自軍�@に騎馬武者、�Aに紅魔導師、�Bに騎馬武者と展開。
自軍�@の騎馬武者を敵軍�Bに進め、即時召喚で斧武者出し不知火装備。
騎馬武者は倒されるが、不知火のスペル枠から斧武者が自身にアフターバーン使い敵軍�Bを奪うことに成功する。
自軍領土は紅魔導師+ジャングルタイガーで防衛。
次のターン、敵軍�Bに食い込んだ斧武者(不知火装備)を紅魔導師+ジャングルタイガーで攻められるが即時召喚シスターズ。
相手先攻。
紅魔導師の特殊能力で斧武者(不知火装備)は除去される。
ジャングルタイガーの攻撃にはシスターズでカウンター使い防衛。
こちらターン、敵軍�Aに戻った紅魔導師を紅魔導師+シャーマンで攻め先攻。
敵軍�A奪う。
盤面有利になり、後続のシャチを詰める。
シャチで本陣まで進軍。
本陣陥落勝ち。
2戦全勝の20点。