腹痛

もう一つどうでもいい話。

 

自分はお腹を壊しやすい。

昔から薄々気づいてたんだけど、認めないようにしてた。

認めると精神的に余計にお腹を壊しやすくなりそうな気がしてた。

 

初めてポケカのシティリーグに参加したときにお腹を壊した。

そのときに

「そういやモンコレの全国大会に出てた時もお腹壊してたな」

と思い出した。

シティリーグのあと嫁に

「俺もしかしたらお腹壊しやすいのかもしれん」

って話をすると

「いや、よくお腹壊すやん、自分で気づいてないん?」

と言われた。

 

まあ確かにそう。

 

精神的な緊張とかじゃなく、そもそもお腹が弱いんだと思う。

いま思い返しても、トイレ関係で何度もピンチになったことがある。

 

残りの人生であと何回ピンチになるかちょっと心配。