落選

なつおはシティリーグに落選した。

 

今回のはシティリーグシーズン3ってやつ。

たぶんシーズン4まであって、獲得したCSP(チャンピオンシップポイント)の合計によってJCSっていう全国大会に出れるかどうかが決まる。

ジュニアは上位100位以内がボーダーだったと思う。

 

なつおはショックを受けてるかと思ったら、思ったよりもあっさりしてた。

カードショップの仲のいいジュニアの知り合いも申し込んだシティリーグに全部落選したことがあった。

なつおも心の準備はできてたのかも。

 

2月上旬に「ポケカ四天王と対戦」ってイベントがあって、そっちにもエントリーしてる。

ジュニア限定のイベントで、ポケカ四天王って言われるたぶんシーズンごとに決められる強いプレイヤーと対戦できるイベントらしい。

なつおは

「シティーリーグ落ちてもいいけどポケカ四天王と対戦したい!」

と言ってた。

強い人と対戦して自分の実力を試してみたいらしい。

 

なつおのモチベーション的にも対戦できたらいいなと思う。