平日大会

平日大会に行ってきた。

参加者は自分となつおを合わせて4人しかいなかった。

あと2人はなつおの友だちと大会初参加の人。

 

最近金曜は参加者が少ない。

 

自分は1回戦で大会初参加の人とあたった。

お友達とZOOMで対戦してるけど大会は初めてらしい。

対面で対戦すること自体初めてってことだった。

 

対戦の準備の手順を丁寧に説明して対戦開始。

軽くカードの説明なんかもしてた。

 

こっちの回りは悪くなかったけど、先2しゅりけん、先3ごっつぁん、先4ヘイルブレード5枚の神ムーブをくらって負け。

どうしようもなかった。

 

ぶん回りだったのもあるけど、相手の人はプレイングがすごくしっかりしてた。

初めての大会でこれだけできるのはすごいと思った。

 

いつも行くカードショップの土日の大会に誘った。

もし来てくれたらまたお話ししたい。