知り合い

カードショップで顔見知りの人が増えた。

自分はコミュニケーションとるタイプなので、話し相手ができやすい。

大会前、いつも兄弟を連れて参加してるお父さんから

「今日は大会出ないんですか?」

と声をかけてもらった。

大会が始まるまでチャンピオンズリーグ愛知に参加する話を聞かせてもらった。

なつおの大会が終わるのを待ってる間、同じく娘さんの大会待ちをしてるお母さんとたくさん話した。

ポケモンカードのことから子どもの習い事、成長のこととかいろいろ。

「それわかる!」って内容が多くて、30分以上話してたと思う。

大会後、なつおのフリプを待ってると

「対戦しませんか?」

と声をかけられた。

何回か対戦したことある人で、しっかりポケカをやってる人なので対戦すると勉強になる。

微妙なデッキしか持ってなかったけどフリプで遊んでもらった。

他にもカラマネロの話をしたり、なつおにおやつをもらったり。

何人もの人と話をした。

カードショップで知り合いができてありがたい。

なつお待ちをしてても話しかけてもらえるので店にいやすい。

もうちょっとポケカの練習をして、対戦でも認められたいって気持ちになった。