昨日の対戦

なつおがまたポケモンカードの小学生大会に参加してきた。

昨日は参加者2人だけ。

初めて大会に参加する5年生の男の子が相手だった。

大会前に1BOX追加で買った。

シングル価格的な引きはいまいちだったけど、アルセウスV、アルセウスVSTARを引けた。

アルセウスV、VSTARを2枚ずつにしたはくばアルセウスを使用。

大会中に時々声が聞こえてきた。

「グレイシアの効果でVMAXは効かない」

「VSTARはどうなるの?」

とかなんとか、ルールについて話してた。

しばらくやり取りが続いてたけど、自分たちで解決できるだろうと思ってほっといた。

対戦はなつおの勝ち。

あとから聞いたらルールについてはお互い納得できたらしい。

内容も二人の解釈で合ってると思った。

相手の男の子はフレンドリーな子で、自分にもいろいろ話しかけてくれた。

なつおとフリープレーも2戦して

「またここで対戦しよう」

って話をしてた。

いまのなつおにとって、ポケモンカードの小学生大会は凄く楽しいらしい。

大会もそのあとのフリープレーも楽しんでる。

できたら来週もまた連れて行ってやりたい。