1000日後に強くなる俺

535日目

グラップリングスパーリング3分×7ラウンド

ウォーキング7km

 

道場の休日練習に参加した。

柔術グラップリングの強い人が集まってた。

ひたすらグラップリングのスパーリング。

 

最初の2ラウンド、柔術やってる人と。

ほぼ五分でポジション取ったりもしたけど途中で一本取られた。

次の2ラウンドも別の柔術やってる人とやって、その次の2ラウンドは打撃の練習生と。

打撃の練習生からは2ラウンドの間にヴォンフルーチョーク2回、アナコンダチョーク1回、アームバー1回の計4回極めた。

 

最後の1ラウンドは代表に相手してもらった。

1ラウンドで5回くらい極められた。

 

自分より弱い人からは余裕で極められる。

でも強い人には全く勝てない。

当たり前だけど。

 

自分より強い人とのスパーリング内容を思い出して、問題点を振り返っておこう。

 

強くなるまであと465日