2022-09-20から1日間の記事一覧

ヴォンフルーチョーク

絞め技で思い出した。 ヴォンフルーチョークって技がある。 ヴァンフルーチョークと思ってたけど、ジェイソン・ヴォン・フルーって人が使ってたからヴォンフルーチョークらしい。 ヴォンフルーチョークはここ何年かにMMAで広まった絞め技。 自分はフロントチ…

明日からの予定

明日は特にすることもないらしい。 明後日の通夜は早めに行って、何かしら手伝いでもするつもり。 明々後日に告別式。 明日は仕事に行って、夜は道場に行こう。 ばあちゃんの弔いグラップリング。 大昔は高貴な人が死んだときはお付きの者を一緒に埋葬したら…

帰宅

祖母の遺体を見てきた。 そのあと父親と二人で食事。 酒も飲んで、いろいろ話を聞いてきた。 実家に行く前と行った後にたくさん歩いた。 まあまあ疲れてるので今日は早めに寝よう。

延期

そういや昨日はグラップリングの試合のはずだった。 自分は出ないけど、一緒に練習してるアマ選手2人がエントリーしてた。 台風の影響で試合が来週の日曜に延期になったらしい。 また代表に来週の試合に出ないかって声をかけてもらった。 出たいけど同じ日…

1000日後に強くなる俺

535日目 グラップリングスパーリング3分×7ラウンド ウォーキング7km 道場の休日練習に参加した。 柔術、グラップリングの強い人が集まってた。 ひたすらグラップリングのスパーリング。 最初の2ラウンド、柔術やってる人と。 ほぼ五分でポジション取ったり…