五本

昨日は道場で凄く褒められた。

基礎練習のあと、総合格闘技の試合が近い選手の人と一対一でグラップリングの練習をしてた。

途中から柔術家2人が加わって、4人でローテーション。

選手の人に付き合って22時過ぎまでやってた。

グラップリングスパーリングで初めて選手の人と柔術家から一本を取れた。

選手の人から2回と柔術家から2回、1回の計5回。

めっちゃウレシー。

選手の人たちと柔術家からはいままでやられ続けてた。

ついにグラップリングで取り返すことができた。

同じ回数以上やられたけど…。

グラップリングスパーリングを見てた打撃コーチから凄く褒めてもらえた。

「体力ついたし筋力あるし、極めの精度も高い」

って評価。

体力と筋力は頑張ってつけた。

極めの精度はカードゲームで培った思考が生かされてる。

半分くらいまじで。

練習後、普段あまり褒めてくれない道場の代表も褒めてくれた。

「思ったよりもできるなー、アマの試合なら出れる」

と言われた。

試合に出るのはまだ怖いけど、強くなってきてることを認めてもらえて嬉しい。

打撃の練習もグラップリングの練習もして、バランスよく戦えるようになりたい。