スイート・ノベンバー・ブルース

京都大学勤勉論部ってところが主催する周遊型の謎解き。

この京都大学勤勉論部って団体は去年の11月祭でも周遊型を主催してた。

そのときは全然興味がなかったんだけど、終わったあとにtwitterを見てるとめちゃくちゃ高い評価を受けてた。

「周遊型でこんなに評価されるってどういうこと?」

と疑問に思った。

今年は行ってみたいと思ってたので予定に組み込んだ。

周遊型って言っても現地にいる必要はない。

前半の謎を解いて、置いてあるビラを集めればあとは紙の上で解ける。

シナリオ2から開始して最初の謎を解いた。

チェックポイントで次の謎を解いたあとは、ESくんの奥さんとそのお友達が後半のビラを集めてくれた。

ありがとうございます!

他の謎解きに参加して、帰り道でシナリオ2をクリア。

凄くいい謎解きだったので、翌日参加する千里さんたちにシナリオ1の購入を頼んだ。

千里さんがスタッフに事情を説明してくれて、現地でスタッフの方がデータを更新。

家にいてもシナリオ1を解くことができた。

ありがとうございます!

ありがとうございます!

シナリオ1を解いてから存在が公開されてたシナリオ3へ。

シナリオ1,2を両方クリアすると進むことができる。

自分はシナリオ3で詰まった。

あと少しのはずなのに、どうすればいいのかわからない。

日曜の夜に詰まって、閃いたのは火曜の朝。

通勤電車の中で気づいて一人でテンション上がってた。

家に帰ってからまた詰まったけど、しばらく考えて答えにたどり着いた。

非常にいい気分です。

めちゃくちゃ楽しませてもらった。

謎解きの質が高いし、ストーリーもとても良かった。

今年の難易度で自分にとってはぎりぎり閃くことができるくらい。

来年も参加したいけど、今年より難しくなったらちょっとつらくなるかもと思った。