Mystery Manからの招待状

ナゾ・コンプレックス名古屋で「Mystery Manからの招待状」って謎解きにも参加してきた。

周遊型の謎解き。

ナゾコン内部だけで完結してるので、外を歩く必要はない。

難易度は3つ用意されてる。

簡単な方から、

優雅なる真紅

繋がりし紺碧

遥かなる黄金

って順。

どれも一つ千円。

全部買って簡単な方からプレイした。

優雅なる真紅、繋がりし紺碧の2つは悩んだり詰まったりしながらも、4人で考えてある程度スムーズに進んでいった。

繋がりし紺碧の方の一部の謎は、自分一人だったらめちゃくちゃ詰まってたかも。

最後の遥かなる黄金は2チームに分かれて競争した。

自分が詰まったところを同じチームになった千里さんが全部閃いて勝利。

やったぜ。

一番難しい遥かなる黄金も、時間をかけてたらたぶん解けたと思う。

自分たちにとってちょうどいい難易度。

3つクリアするとおまけの謎解きがあった。

楽しく遊べる周遊謎だった。