勇者と魔王と復活の石板

ハードナッツ主催の公演型の謎解き。

去年の君に忘れられた物語が最高だったのでかなり期待してた。

メンバーの謎解き力も高く、役割分担もできてた。

ある程度の時間を残して最後の謎に到達。

でもそこで詰まってしまった。

どうやっても最後がクリアできない。

シンプルな内容なので余計に

「絶対無理やん…」

と思ってた。

意見を出し合うも正しい結論を導けず。

そのまま時間切れ。

解説を聞いて納得したし、「なぜ気づけなかったんだ」って悔しさがあった。

最後の謎の解き方は自分の中にないパターンだった。

今回のハードナッツの謎解きは王道の構成だったと思う。

君に忘れられた物語のような感動はなかったけど、普通に面白かったし楽しめた。