筋トレ

ここ2ヶ月筋トレ頑張ってる。

ダイナミックストレッチと定番の腕立て、腹筋、背筋。

あとは軽めの体幹レーニング。

ダイナミックストレッチって名前は凄そうやけど、要するに動きながらやるストレッチ。

自分は道場でやらされてるきつめのメニュー。

30秒を18セット。

セットの間は8秒休憩。

最初は10セットくらいで限界迎えてたけどいまはなんとかきつめの18セットできるようになった。

腕立ては椅子に足を乗せて高負荷で12回3セット。

腹筋は両脚を90度上げて首だけ上げるのを50回、右脚上げて50回、左脚上げて50回、両脚45度上げて50回。

これを3セット。

背筋はうつ伏せになって右手で左尻にタッチ、左手で右尻にタッチ。

合わせて50回を3セット。

体幹は30秒6セット。

軽いやつなので気休め程度。

ダイナミックストレッチは月水金の道場に行けなかった日にやってる。

腕立て、腹筋、背筋は日替わり。

体幹は毎日。

自分は

「なんでこんなことしてるんやろ」

と疑問に思うと急速にやる気がなくなるタイプ。

筋トレは何か目標を立てるかよっぽど意思が強い人じゃないと続かないと思う。

とりあえず人間ドックという名の試合の日までは頑張って続けよう。