11円

メルカリでバトルVIPパスを1,066円で販売している人がいた。

値引き交渉可能って書いてあった。

 

自分の中でバトルVIPパスは1,000円以下なら買うって基準を決めてた。

1,066円は少しだけオーバーしてる。

値引き交渉を受け付けてくれるらしいので、

1,000円に値下げは可能でしょうか?」

と聞いてみた。

すぐに返事をくれた。

 

返事の内容。

1,011円でどうでしょう?」

 

う、ううーん。

 

1,000円も1,011円も変わらない。

別に1,020円でも1,030円でもいい。

でも自分の中の基準は1,000円以下。

 

1,000円を超えるのはなんか悔しい。

 

悩んだけど11円に困ってる人と思われるのもなんなので、1,011円で買うことにした。

出品してる人もなんらかの理由があって1,066円って設定をしてたのかも。

わざわざ「値引き交渉受け付けます」って書いてるのに1,000円じゃなく1,011円までなのも理由がありそう。

自分に似た理由で「1,000円以下で売るのは悔しい」みたいな感じかもしれない。

 

自分はいまはそんなにお金に困ってない。

11円くらいどうでもいい。

 

けどなんか悔しい。