カフェメニュー

最近嫁、なつおとよく行ってるカフェがある。

チェーン店の星乃珈琲店

その店のお子さまスムージーがなつおのお気に入りだった。

子どもサイズの、イチゴのミニパフェみたいなやつ。

ところがそのお子さまスムージーが無くなった。

ある日突然、メニューからキッズメニューが消えた。

なつおは軽くショックを受けてた。

代りに頼んだのがバナナスムージーのチョコアイストッピング。

お子さまスムージーの代替として頼んだ。

そのバナナスムージーチョコアイストッピングになつおはめちゃくちゃハマった。

気に入りすぎて

「飲み物のチャンピオン」

って表現をしてた。

昨日も星乃珈琲店に行った。

あれ?

…バナナスムージーが消えてる。

メニューからバナナスムージーが消えてた。

なつお再びショック。

と思ったけど、お子さまスムージーが消えた経験があるので今回はある程度受け止めてた。

しょんぼりしつつもジャンボクリームソーダってのを注文した。

メロンソーダにアイスが2種類トッピングされてる。

炭酸弱めで、強い炭酸が苦手ななつおも美味しく飲めたみたいだった。

ジャンボクリームソーダは定番メニューっぽい。

メニューから消えることはないと思う。

これから星乃珈琲店に行く時はジャンボクリームソーダがなつおの注文になりそう。

でもできたらバナナスムージーのチョコアイストッピングを復活させてやって欲しい。