土曜

今日の日記。

おしりたんていを見てから家を出た。

嫁、なつおと船場センタービルでやってるハロウィンイベントに向かった。

子ども向けのイベントだけど、なつおなら楽しめそうだと思った。

まずはお菓子詰め放題に行ってフェイスペイントをした。

なつおに要求されて自分も一緒に。

お菓子詰め放題はやってみたらけっこう楽しかった。

やる前はどうでもいいと思ってたけど、やり出すとたくさん入れたくなってきた。

自分もなつおも袋がパンパンになるまで入れた。

昼ご飯を食べてるときに側近Aと子連れの側近Cが来た。

合流してみんなで昼ご飯。

食べ終わってから一緒にセンタービル内で買い物して、アート寿司作り、スラックラインをして遊んだ。

スラックラインはナイロン製のベルトの上をバランスを取りながら進むアクティビティ。

簡単そうに見えるけど実際にやると難しかった。

何度もやってバランスが取れるようになり、長い方のスラックラインも端から端まで進むことができた。

ちょっとウレシー。

側近Cの子どももなつおもスラックラインを熱心にやってた。

たくさん遊んでからカフェに休憩に行った。

カフェでは側近Cが持ってきてたナンジャモンジャとドブルで遊んだ。

なつお大喜び。

帰りは側近Cの子どももなつおも地下鉄の入り口で長いことバイバイをし続けてた。

なつおはすっかり側近Cの子どもが好きになったようで、帰りも側近Cの子どもの話をしてた。

相手してくれたみんなサンキュー。

なつおは帰りの電車で熟睡してた。

電車を降りると目を覚まし、家に帰ってからテレビを見て晩ご飯を食べた。

風呂に入れて布団に寝かせると再び熟睡。

よく遊んだ一日だった。