マーダーミステリー

業火館殺人事件が面白かったので他のマーダーミステリーも調べた。

自分がマーダーミステリーを知ったときは、まだ日本には王府百年、純白の悪意、約束の場所への3つくらいしかなかった。

いまけっこう増えてきてて、テストプレイ段階を含めると10以上あるみたい。

王様、側近Aが参加した王府百年に参加しようと思ったけどなかなか大阪では開催がない。

10以上あるマーダーミステリーのほとんどは東京で遊べる。

大阪はまだ4種類くらい。

流行りだしたばかりのジャンルだけど、今後大阪でどのくらい増えるかなー。

王府百年はマーダーミステリーの基本を押さえたゲームらしい。

とりあえず王府百年に参加してみたい。