クエストドルイド

エスドルイドもデッキ組んだ。

ドルイドのクエストと相性の良さそうなカードを順に入れていった。

2/2/2でランダムに攻撃力5以上を手札に加えるミニオンとか、3/5/1適応の緑なすロングネックとか。

デッキ組んでみて思った。

このデッキ弱い…。

エスト達成してる間に盤面取られて負ける。

うまくクエスト達成したとしても、勝ちへたどり着く前に負けてしまいそう。

デッキ組むのあきらめかけてたけど、ネットでデッキレシピを見つけた。

呪文石、自然への回帰、枝分かれの道が入っててしっかりライフを守れそうな構成。

エスト達成してからドロースペルで0コストになったミニオンを引くって感じみたいだった。

ほぼコピーのデッキを使ってみた。

このデッキ面白い!

エスト達成するまで耐えられるし、達成したあとの勝ち手段がちゃんとある。

マリゴスからのなぎ払いやリロイ、ロケット乗りのコピーなど。

使ってみて気づいた。

かなり気に入った。

新セット出るまでしばらくこのデッキで遊んでるかも。