土曜

今日の日記。

朝から家でなつおと遊んだ。

4日ぶりになつおの相手ができてちょっと嬉しい。

嫁が遊びに出かけたあと、なつおと車で家を出た。

職場に最後の片付けをしに行かないといけなかった。

先に図書館に絵本を借りに行き、スーパーで昼食を買ってから職場へ。

なつおと話しながら弁当を食べ、仕事に取りかかった。

少しだけ残ってたデータ入力を先に終わらせて、大量に残ってる書類の入力をした。

かなり時間がかかったけどなんとか終わらせることができた。

途中で何回もなつおが話しかけてきて仕事を中断させられた。

効率としてはマイナス。

でも精神的にはかなり楽になれた。

なつおは俺の職場で楽しく遊んでた。

書類を入れる筒を床に並べてボーリングしたり、筒とボールでアイスクリーム屋ごっこをしたり。

途中でこけてひたいを強打し、でっかいたんこぶを作って号泣した以外はずっと元気にしてた。

なつおの相手をしつつ片付けを終えた。

最後にお世話になった同僚たちに手紙を書いて職場を去った。

帰りにラーメン屋に寄って帰宅。

なつおは食事の途中で半分寝てた。

家に着いて急いで歯磨きをし、布団に入るとほんとに一瞬で寝てた。

仕事となつおの相手で疲れたけどやりきった感がある。

よく働いた一日だった。