隠し通路

ハイキングコースの途中で謎の通路があった。

通路というよりハシゴ。

斜めの岩壁に鉄の杭のようなハシゴが打ち付けてある。

頑張れば登れる。

3人でじゃんけんして、いけるところまで上がってみようって話になった。

…見事に負けた自分が登ることに。

危なかったら引き返そうと思ってたけどなんとか一番上まで登れた。

上まで上がると、トンネルの上に出れる。

トンネルの上には水が通ってた。

どうやらわざと山からの水の通り道を作ってるっぽい。

トンネルの上から足を滑らせたら谷川に落ちてしまう。

普通に立ってるだけなら問題ない。

でも怖いので見るだけにしておいた。

証拠写真を撮って引き返した。

手がめちゃくちゃ鉄サビ臭くなったけど怪我はしなかった。

ちょっとだけ冒険気分で楽しかった。