忘却の図書館

ナゾトキノコ主催の公演型の謎解き。

記憶が保管された図書館で司書となり、依頼をクリアしていく。

神秘的な世界観が凄くいい。

4人1チーム。

チームごとにスペースが確保されてた。

自分たちだけで謎解きを楽しむことができる。

何ヶ所か詰まったけどスタッフがほどよくヒントを出してくれた。

今回の忘却の図書館は世界観、ストーリーを楽しませた上でクリアさせてくれる難易度に設定してくれてたと思う。

そこまで難しい内容ではなかった。

依頼はどれもロマンチックなストーリーにつながってる。

世界観、ギミックの印象もあって、短編小説を読んでるような気持ちになった。

非日常を味わえる、素敵な謎解きイベントだった。