ヘカーテ

今日のカード考察。

スト2のMサイズでBP110、構築条件青、スピードBのヘカーテってユニット。

Fastで先攻の場合、自身に強化1枚。

Triggerで自軍のSがブレイクしたらバースト1枚をノーマルに。

上はよくある能力。

3弾は先攻環境がより進みそう。

下はなかなか面白い。

使ってみないとわからない部分が大きいけど、1ログ多く使えるのはいい感じ。

ヘカーテ、S、ヘカーテ、Sみたいに2体並んで2ログ起こせるようになるといろんな選択肢が出てくる。

ただ有効に活用するタイミングが難しい気もする。

例えば「ヘカーテの能力あるからゴッドドロー1枚多くしよう」って感じでプレイした場合。

Sがブレイクする前にヘカーテをデストロイで焼かれたりすると、計算狂って一気に負けるかも。

あと使用したログがあるときにSがブレイクしないと意味がない。

「1ログ起こせるかもしれない」くらいの運用が安定な予感。

ログが少ない序盤は強いかもしれないけど、コスト2にしてはそんなに強くなさそう。

詰めに入ったときにゴッドドローが増えてそのお陰で勝てるってこともあるかなー。

うーん、やっぱりこの能力は使ってみないとよくわからん。