今日のカード考察。
コスト2のMサイズでBP110、構築条件青、スピードBのヘカーテってユニット。
Fastで先攻の場合、自身に強化1枚。
Triggerで自軍のSがブレイクしたらバースト1枚をノーマルに。
上はよくある能力。
3弾は先攻環境がより進みそう。
下はなかなか面白い。
使ってみないとわからない部分が大きいけど、1ログ多く使えるのはいい感じ。
ヘカーテ、S、ヘカーテ、Sみたいに2体並んで2ログ起こせるようになるといろんな選択肢が出てくる。
ただ有効に活用するタイミングが難しい気もする。
例えば「ヘカーテの能力あるからゴッドドロー1枚多くしよう」って感じでプレイした場合。
Sがブレイクする前にヘカーテをデストロイで焼かれたりすると、計算狂って一気に負けるかも。
あと使用したログがあるときにSがブレイクしないと意味がない。
「1ログ起こせるかもしれない」くらいの運用が安定な予感。
ログが少ない序盤は強いかもしれないけど、コスト2にしてはそんなに強くなさそう。
詰めに入ったときにゴッドドローが増えてそのお陰で勝てるってこともあるかなー。
うーん、やっぱりこの能力は使ってみないとよくわからん。