使用デッキ

東京大会で使用した赤黒のデッキレシピ。

恵比寿ユイ

レオナ・メリタ

ウズメ3

モリー4

飛騨弐4

シルト�U4

飛騨4

松阪1

シルト4

バーレー4

烈風4

眼光4

金剛4

雷火1

鎧3

魔風4

ディスペル1

レジスト1

TCGのへやの参加者120人の大会で2位になったデッキがベース。

チーム王様内で調整した。

最初は当然ペイモン4積みやった。

ところが側近Aの

「このデッキにペイモンいらないんじゃない?」

って発言からペイモンを抜くことに。

ペイモン入れてれば入れてたで強いと思う。

ただ1ターン目にペイモン出すと自分たちの考える安定した動きができなくなった。

ペイモン信者の自分は抵抗したけど、1ターン目の動きを安定させるために最終的に抜くことにした。

デッキレシピにはかなり満足してる。

青青、青黒が多い環境にマッチしてた。

時空を越えてもう一度東京大会に出れるとしても同じデッキ使うと思う。

次の大きい大会も、勝っても負けても満足いくデッキ使えたらいいなー。