対戦レポート

10日も経ってしまった。

パシフィコ横浜でChampionship2015東京。

参加者576人でスイスドロー6回戦。

使用デッキは赤黒。

1回戦 VS青黒

対戦相手が非常に強かった。

こちらのゴモリーのアビリティが通ったおかげで勝てたけど、負けてもおかしくなかった。

いきなり強い人に当たって

「もしかして相当会場のレベル高いんじゃ…」

と不安になった。

2回戦 VS黒黒

モリー、シルトを出してる状態で後攻とり、有利に。

相手のベルゼブブを烈風で倒して勝ち。

3回戦 VS黒黄

コード、覚醒の撃ち合いで上回り、盤面が有利に。

ムリせず攻撃していって勝ち。

4回戦 VS赤青

序盤にアポロンの矢を2枚使われてキャスター1体倒される。

次のターンにはゴモリーに烈風使われ、こちらキャスターが残り1体でHP1に。

うーん。

3ターン目、アタックしないといけない状況に。

相手が3枚目のアポロンの矢を引いてないことに賭けるが使われて負け。

3ターンずっと先攻で手札が増えず、かつ相手が理想的なドローをしてたと思う。

悔しいけどどうしようもなかった。

5回戦 VS青黒

対戦相手が非常に強かった。

1ターンに魔風3枚使われて負けたかと思ったけどぎりぎり勝利。

こちらのドローが良かったおかげで勝てたと思う。

6回戦 VS青黒

こちらが烈風使ったタイミングで相手が巻き戻し。

ジャッジ呼ぶと巻き戻しOKでこちらの烈風が通らなくなる。

えー。

時間がかかるが徐々にこちら有利な盤面に。

時間切れ間際に勝ち。

5勝1敗。