リアル脱出ゲーム

やってみたいと思ってたリアル脱出ゲームに参加してきた。

SCRAPっていうリアル脱出ゲーム制作で有名な会社の公演。

タイトルは「仕立て屋シャルロッテの秘密」。

プレイヤー6人は悪魔と契約したシャルロッテに閉じ込められる。

体がマネキンになってしまう前に脱出を目指す。

めっちゃ面白かった。

次々に出される謎を制限時間内に解かないといけない。

ネタバレになるので詳しいことは書けないけど、みんなで協力したり知恵を出し合ったり。

ほんとに楽しかった。

凄くいいペースで進んでたけど途中でつまずいてしまった。

大幅に時間をロスし、ゲームオーバー。

悔しいぃぃぃ!

途中のつまずきがなくてもクリアは厳しかったかも。

時間に余裕がある状態でもクリアできてた自信はない。

でもリアル脱出ゲームがだいたいどんなもんかは分かった。

機会があればまた参加して、今度はみんなでクリアしたい。