ボードゲーム

「コヨーテ」、「犯人は踊る」、「世界の七不思議」、「テレストレーション」、「チーキーモンキー」、「ファウナ」をプレイ。

・コヨーテ

超軽量級。

タクシーで先に着いた4人でプレイ。

軽く遊ぶのにちょうどいい。

・犯人は踊る

超軽量級。

軽く遊べる。

6人でやっても面白いのがいい。

世界の七不思議

中量級。

久しぶりにプレイ。

なんか凄く調子が良くて2回連続1位をとった。

こんなに素晴らしいゲームがあるなんて。

・テレストレーション

軽量級。

ボードゲームパーティーゲームの中で一番面白いって言われてるゲーム。

一人目が絵を描き、二人目はその絵を見てそれが何かを書く。

三人目は二人目の書いた言葉を見て絵を描き、四人目は三人目の書いた絵を見てまた言葉を書く。

これを繰り返して一周したら得点をつける。

最初のお題がどんどん変わっていったり、奇跡の軌道修正があったり。

みんなめっちゃ笑ってた。

人気あるのも納得のゲーム。

・チーキーモンキー

軽量級。

序盤から中盤まで、側近Aが圧倒的にリードしてた。

他のメンバーにあきらめムードが漂ってたけど、自分とどらぽんくんが巻き返し。

最終的に自分が逆転勝ちした。

こんなに素晴らしいゲームがあるなんて。

・ファウナ

中量級。

フリードマン・フリーゼ作。

前からやってみたかったゲーム。

パーティー要素が強いけど、生き物の知識、推理力も試される。

生き物大好きなので秘かに自信があった。

でも結果は謎の知識を持ってた側近Aの圧勝。

なかなか面白かった。

パーティー要素高めのラインナップに世界の七不思議をプレイ。

リアル脱出ゲームで疲れてたけどほどよく楽しめた。

一日遊びまくって満足した。