ソニアデック構想

ソニア使ったデックを考えた。

・戦天使ソニア

紺碧海が発売されて一番最初に考えたデック。

デックレシピはできてる。

あとは細部調整して実際にカードをスリーブ入れるだけ。

・スペルソニア

戦闘スペル中心のソニアデック。

ブロック1のフレイムタイド、ヒートインフレーションを積む。

紺碧海のフィジカルブーストも入れて、アイテム枠は封印、魔力を2枚ずつとクレイモアあたり。

けっこう強そう。

ソニア、サンダルフォン、猛牛騎兵、ソムナキマイラ、女呪術師、騎兵隊を採用してフレイムタイド、ヒートインフレーション、マジックシールド、テルブレット、ブレイズ、フィジカルブーストを撃つデックも考えた。

「カードプール狭いのに入れたいカードいっぱいあるわー」

と思ってた。

けどよく考えたらブロック1とブロック2のカードが混ざってしまってた。

ソニア、猛牛騎兵、ソムナキマイラ、フィジカルブーストはブロック1でもブロック2でも使える。

でもソニア、フレイムタイド、ブレイズはオープンじゃないと1つのデックに入れることができない。

フレイムタイドはブロック1、ブレイズはブロック2、ソニアはブロック1・2。

フレイムタイドとソニアは一緒に入れれる。

ブレイズとソニアも一緒に入れれる。

でもフレイムタイドとブレイズは一緒に入れれない。

大会に出る前に気づいてよかった…。

とりあえず戦天使ソニアを組んで大会で使ってこよう。