2月17日デック

ヒッポスデック。

鈍獣王ドドンパス×2

タウラスの母衣武者×3

ヒッポスの豪脚騎兵×3

ヒッポスの陸亀騎兵×3

タウラスの荒武者×3

タウラスの護衛兵×2

ヒッポスの爆撃兵×2

ヒッポスの鉄壁兵×3

ヒッポスの暴水兵×2

ピグマリオン×1

七つの海の王子トリトン×2

オーシャン・タイド×2

フラッド・フィスト×2

プロテクション×2

カルバレットの閃光玉×3

封印の札×3

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×3

ヒッポスの泥団子×3

流水の護法陣×2

遠く遠く×2

時空門「真」×1

前に使ってから

IN

タウラスの護衛兵×2

ピグマリオン×1

封印の札×1

OUT

タウラスの重装兵×2

タウラスの暴水兵×1

時空門「真」×1

した。

豪脚騎兵とパーティー組んだときに先攻パンチで8点出せる護衛兵を2枚入れた。

後攻で防御力:+3できるのも強い。

抜いてしまったけど重装兵は同時に強い。

護衛兵と違って、相手が封印の札を持ってても関係なく防御力4あるのもいい感じ。

護衛兵は封印されてしまうと防御力2やねんなー。

護衛兵、重装兵、荒武者は好みで入れ替えていい。

ピグマリオンはドラジェに加えてマスティマ、スカディを行動完了にできる。

「いまの環境ならめちゃくちゃ活躍できる!」

と思ったけど1回も活躍しなかった。

ストーンバジリスク、各種グリフォン、各種ハーピィを行動完了にすることもできる。

今後活躍しそうなので2枚に増やしておいてもいいかも。

時空門「真」を1枚に減らした。

なぜか減らしたのに特殊進軍がめっちゃいい感じに機能した。

2枚に戻そうかなー。

また大会で使ってちょこちょこ調整しておこー。