新デック案

メモ。

ブロック対抗。

・火風ソニア

スルトカリギュラ、ソムナキマイラ、フレイムタイド、フィジカルブーストを入れた火風構成。

火濃い目ならムスペルの竜戦士も活躍できそう。

ユニット、スペル、アイテムのバランスが難しい予感。

・水土ナーガラジャ

クリシュナと胡蝶使いを積んだタイプ。

・ハーピィ

イカが1枚しかないのでブランニュー、ブロック対抗でハーピィ使ったことない。

大鷲使いで代用できそうなのでそろそろデック組んで使ってみよー。

・荒タッチ獣

あとはホーミングシャインとリフレクトレーザー1枚ずつでデックができる。

オープン。

・火風魔スペル

デオネア、リリスパズス、アンデッドマンティコア、フォールンエンジェル、モスマンを入れたデック。

上記のユニット全てにリリスの特殊能力が付与される。

スバラシー。

アビスディメンジョンとかハングドマン撃ちたい。

・スキュラ

カシオペアドラゴンヘッド、シークレットブライアーで強化できそう。

伏兵隊が環境にいないので、アンドロメダの防衛力がめちゃくちゃ高くなってると思う。

ダゴン

ダゴン+エンヴィーで本陣陥落勝ちするデック。

前から書いてるけどいまだにデック組んでない。

・水風アレキサンドライト

アレキサンドライトが3枚集まったのでデック組みたい。

ドワーフ

いまこそドワーフの時代が来てる気がする。

・アトラス

とにかくアトラス(紺碧海)を使ったデック。

細かい部分も考えとこー。

・バードマン

いまこそバードマンの時代が来てる気がする。

オープンで組みたいデックが非常に多い。

でもオープンの大会少ないんだよなー。

全部使う前に絶対次のエキスパンションが発売されてしまうなんだぜ。