今日のデック

元気があるのでちょっとだけ解説。

使ったのは魔女デック。

天使ソニアもかなりいい構築ができたつもりやった。

直前までどっち使うか悩んでたけど、安定して勝つ自信がなかったので魔女を使うことに。

天使ソニア使って負けたらチームメンバーに申し訳なくて後悔しそうやった。

個人戦なら使ってたかも。

魔女にはパズスを2枚積んだ。

即時召喚不可のユニットはスカルサーペント1枚、スカディ3枚、ツインヘッドグリフォン3枚、ソムナキマイラ3枚、パズス2枚の計12枚。

パズスの枠はグレートグリフォンにしようか悩んだ。

本陣リーチされてるタイミングでグレートグリフォンを出すのが怖かったのと、ミラーマッチでスカディを倒せる可能性があることを評価してパズスを採用することに。

パズスは8リミット地形でパーティー組んだときにリミットを埋められない。

でも英雄点1で�D5/4、スペル:火風マルチ、[普通/対抗]の完了型特殊能力があるって考えても十分採用できるスペックを持ってる。

4レベルユニットやけど5レベルユニットと遜色ない。

スペル構成はチームメンバーの構築や意見を聞いて自分が使いやすいように調整。

昨日は実家から帰ってきてから一人プレイしまくった。

現環境で一番いい構築ではないかもしれんけど、自分にとって非常に使いやすい構築にできた。