魔女デック。
スカル・サーペント×1
災いの魔女スカディ×3
ツインヘッド・グリフォン×3
ソムナ・キマイラ×3
嵐の魔神パズス×2
災いの乙女へイズ×2
クローヴィスの獣使い×3
ワルキュリア採魂隊×3
ドゥーム・サラマンダー×2
ヴァンパイア・バット×3
フィジカル・ブースト×2
エア・バースト×3
フリーズ・ブリーズ×3
プレーグ・ウィンド×3
バニッシュ×1
ウィーク・ポイント×3
ソウル・スティール×1
ドゥーム・バイト×3
パラライズ・フォッグ×2
蒼天の護法陣×2
前回大会で使ってから
IN
ソムナ・キマイラ×3
嵐の魔神パズス×2
フィジカル・ブースト×2
バニッシュ×1
OUT
スカル・サーペント×1
グレート・グリフォン×3
ドゥーム・サラマンダー×1
ソウル・スティール×1
蒼天の護法陣×1
した。
紺碧海発売に伴って、まずソムナキマイラが2枚、フィジカルブーストが2枚入った。
使ってみるとなかなか強かったのでキマイラを3枚に増やすことに。
嵐の魔神パズスを進められて何回か使ってみた。
そんなに
「活躍しまくって強い」
って感じではなかったけど、相手のスカディを倒せる可能性があることを評価して2枚採用することに。
1枚出せばもう1枚はコストになる。
パズスのコストにするためにスカルサーペント、モスマンを増やしたかった。
でもスカルサーペントは足が遅い、モスマンは基礎値がないって欠点があるので入れなかった。
コストを安定させるならスカルサーペント増やした方がよさそう。
モスマン1枚くらい入れても面白かったかも。
スペルはかなり増やして21枚にした。
フィジカルブーストの枚数を3枚にしてみたけど手札調整で捨てることが多くなりそうだったので2枚のまま。
使える局面の多いバニッシュを1枚。
ミラーマッチでスカディを倒せるソウルスティールを1枚。
直前までパラライズフォッグが1枚やったけど、ミラーマッチでスカディを止めるために2枚に戻した。
自分にとってかなり使いやすい。
精霊祭発売までにもう1回くらいこの構成で大会出てみたい。