今日

30分ほど前に帰ってきた。

朝7時にホテルを出て斎場に向かった。

斎場の都合で先に火葬して、そのあと告別式をするって順序。

そんな順でやることがあるって初めて知った。

お骨を拾って斎場を出た。

昼食をとって告別式。

嫁が孫代表で故人への手紙を読んだ。

なかなか胸に来る内容で、不覚にも泣いてしまった。

告別式の会場を出た後、寺にお骨を納めに行く。

でも関西以遠から来た人たちは時間的に帰れなくなってしまうので、そこで先に失礼することに。

佐賀駅に戻り、特急で博多に向かう。

特急に乗る前に佐賀駅のすぐ近くにあるG−PROJECT佐賀駅前店ってところに寄った。

ルフレアのシングル販売はしてたけど、ゴッドイーターバーストは無かった。

残念。

佐賀駅から白いかもめ号っていう特急に乗った。

かなりきれいでおしゃれなデザインの電車やった。

博多に着いたのが17時すぎくらい。

20時までに博多を出れば終電に間に合う。

博多で食事することに。

地図を見て博多ラーメンを食べに行った。

ビルの地下にある店で、入ってみたけど全然人がいない。

席についてメニューを見ると、博多ラーメンが無い。

…間違って隣の店に入ってしまった。

店出ることもできなくて、普通のそばを食べた。

僕は悲しいどうぞよろしく。

そばを食べてぶらぶら歩いてると18時になった。

ゲーマーズに行ってモンコレの大会の様子を見ることに。

あんまり遅くなると帰れなくなる。

参加者3人以下なら参加しようと思った。

あとゴッドイーターバーストのトレード。

ゲーマーズ博多店はモンコレのシングル販売はしてなかった。

モンコレプレイヤーが2人だけだったので大会参加。

ゴッドイーターバーストのトレードはできなかったけど、普段対戦できない人と対戦できて楽しかった。

大会のあとはお土産買って帰宅。

少しだけやけど博多で遊べてよかった。

疲れがたまってるけど明日は頑張って仕事行こー。