機タッチ荒デック

機タッチ荒デックのプロトタイプ。

雨宮リンドウ(侵喰)×2

スサノオ×3

ボルグ・カムラン×3

ボルグ・カムラン堕天(火)×3

セクメト×1

サリエル×3

シユウ×3(タイトルデック)

グボロ・グボロ×3

グボロ・グボロ堕天×2

グボロ・グボロ黄金×2

ヴァジュラテイル(火)×3

爆炎弾×2

ポイズンショット×1

アメノハバキリ×3

バーストスピア×3

パラライズランス×2

アーシングスピア×3

ブラストフロスト×3

ラピッドスプラッシュ×1

愚者の空母×2

贖罪の街×2

機を中心に荒を加えたデック。

ボルグカムランのスペル枠が機機荒。

それにピアーシングスピアが強力なのもあって、機にタッチ荒するのがオーソドックスな構成やと思う。

スサノオやボルグカムラン堕天(火)がパーティー組んだときにスペル:荒を用意するために、3レベルにセクメト、サリエル、シユウを採用してる。

スサノオ+シユウで先攻がとれそうなのがいい感じ。

スサノオの宣言型特殊能力で敵軍ユニットを倒したい。

ボルグカムラン堕天(火)+シユウってパーティーも、イニシアチブの合計が−1になるので先攻とれる可能性がそこそこある。

同時攻撃でもほぼ確実に敵軍パーティーを貫通できるので気が楽。

ボルグカムランは先攻とってもあんまり嬉しくない。

自身が荒枠を持ってるので、グボログボロやグボログボロ堕天とパーティー組むようにした方が活躍できそう。

荒枠が複数欲しいときはボルグカムラン+サリエルってパーティーがいいかな。

グボログボロ黄金が優秀なので、3+3+2でパーティー組むのも悪くない。

セクメト+グボログボロ+グボログボロ黄金ってパーティーで攻めたり、サリエル+グボログボロ堕天+グボログボロ黄金のパーティーで守ったりするのが強そう。

残念ながらスサノオ1枚も持ってないので、実際にデック組むのはかなり難しそう…。