1月21日デック

水土ナーガラジャブリューナク型。

毒沼の大蛇ニーズホッグ×1

龍皇子ナーガラジャ×3

竜鳴の騎士ラインズベル×1

ヴァーミリオン・ドレイク×2

マッド・ドラゴン×3

幽谷の竜騎士×3

ムスペルの闘士×3

ウォーター・エレメンタル×3

七つの海の王子トリトン×1

幽谷の竜使い×2

エルフ森林遊撃隊×2

シルヴィアの竜太子×3

ドラグーン・エナジー×1

オーシャン・タイド×3

キュクレイン・フラッド×1

フラッド・フィスト×3

プロテクション×3

ペトリフィケーション×2

レジスト×2

魔力のスクロール×3

竜槍ブリューナク×3

流水の護法陣×2

前に使ったときから

IN

ヴァーミリオン・ドレイク×2

幽谷の竜騎士×2

シルヴィアの竜太子×1

ドラグーン・エナジー×1

ペトリフィケーション×2

竜槍ブリューナク×3

OUT

毒沼の大蛇ニーズホッグ×1

ナーガの龍鏡騎兵×2

マッド・リザード×1

エルフ森林遊撃隊×1

マッド・コーティング×1

カルバレットの閃光玉×2

封印の札×3

した形になってる。

戦闘スペルの構成変えてブリューナク3積みするだけでいいかと思ってたけど、戦闘スペルとアイテムの配分を考えるとユニットの構成がかなり変わった。

特に龍鏡騎兵とカルバレット、封印が抜けたのは大きい変更点。

ドラジェ耐性が大きく下がってる。

この構成だとドラジェに勝つのはかなり厳しい気がする。

タイミングを見計らって、うまくペトリフィケーションDualを通すくらい。

それかドラジェが魔剣そろえる前にブリューナク装備して先攻パンチかなー。

逆に周りにドラジェが少ないならこの構成は強いと思う。

ミラーマッチではブリューナク装備してることで先攻パンチしやすい。

環境によって構成考えよー。