くーちゃん2

姪っこが怒られた話。

斎場に行った後、昼食をとってから告別式って日程やった。

葬儀場の別室で昼ご飯を食べてた。

姪っ子2人は先に食べ終わってうろうろ歩き回ってた。

すると誰もいないはずの葬儀場の方から

「チーン、チーン」

と音が聞こえてきた。

姉夫婦が驚いたように顔を上げて

「まさかくーちゃんじゃないやろな…」

とつぶやいた。

すると今度は

「チンチンチーン」

と連続して音が聞こえた。

席を立ってすぐに葬儀場に入った。

葬儀場には灯篭が置いてあった。

機械式でゆっくり回り、遺影の周りを照らしてる。

その灯篭が高速で回ってた。

灯篭の光が高速で周りを照らし、ダンスフロアーみたいになってる。

4歳の姪っ子が灯篭を手で回して上機嫌で

「チンチンチーン」

と音を鳴らしてた。

DJかよ。

姪っ子は姉夫婦にめっちゃ怒られてた。

本人はそんなに怒られると思ってなかったらしく、ふてくされてた。

姪っ子と遊ぶたびに子ども欲しいって気になる。

でもこんな子ができたら大変やろうなーと心底思った。