カード整理2

頑張って少しだけカード整理した。

とりあえずデックとカードの塔からアニバーサリーセットのカードを全部抜き出した。

思ってたよりも多い。

制限カードが適用されたあと、ずっと置きっぱなしのデックがいくつかあった。

伏兵隊3枚、妖精の輪3枚とか入ってる。

枚数の多いカードだけ並べた。

一番多かったのは妖精の輪。

あちこちのデックやカードの塔から3枚ずつ出てきて、全部で27枚あった。

どれだけ手札増やしたいんだ…。

ユニットで多かったのはアーマーン伏兵隊。

制限カード適用のあとに調整したデック3つと、3積みのまま置いてたデックが1つで合計6枚。

その次がフェアリードラゴンの5枚。

アンゴルボダとセットで出てきた。

戦闘スペルはタイダルウェイヴの9枚。

この9枚で100回くらい攻撃対抗したと思う。

アイテムは封印の札の7枚が最高。

その次が強靭の薬の6枚。

魔力のスクロールが多いかと思ったけど、ほとんど英雄王版になってたので神霊獣版は2枚だけ。

地形で妖精の輪の次に多かったのは吹き抜ける風の8枚。

ほぼ全てのデックに1枚ずつ入ってた。

なんかカード見てたらまた使いたくなってきた。

片付けるのがちょっと寂しい。

半年後に使うのを楽しみにして、ちゃんと直しとこー。