7月21日デック

マカラコアトルラミア。

死の女神アスタロト×2

翡翠魚マカラ×2

夢魔の王姫リリス×2

過去を紡ぐ女神ウルド×2

コアトル×3

ペリの幻想詩人×2

エウリアレ×2

ステンノ×2

ワイト×2

モーラ×3

深淵×2

ブラウニーズ×1

フェアリー・ドラゴン×1

ゲヘナ・フレアー×1

スタン・ナックル×1

フレイム・タイド×1

バック・ドラフト×1

タイダルウェイヴ×1

ペイン・ペイント×2

グリンウィンド・ララバイ×1

メルト×2

トリック・ルーム×2

ウィンド・カッター×1

グリンウィンド・ラプソディ×1

メズマライズ×1

ディスペル・マジック×1

リザレクション×1

ハングド・マン×3

妖精の輪×3

朧月夜×1

相手によって組むパーティーを考えながら戦闘スペル撃ちまくるデック。

「マカラ+ラミアでパーティー組んだらスペル全色撃てる!」

っていう天才的な構想を元に作った。

実はけっこう気に入ってるデック。

ユニットの構成もスペルの構成も自分が使いやすいように何度も微調整。

もっと火風魔に寄せた構成とか聖スペル多めの構成、アンゴルボダ入れた構成も考えた。

相手が大型ユニットのときはアスタロト+フェアリードラゴンとかリリス+ワイト+モーラってパーティーを組む。

小型ユニットのパーティーと戦うときはマカラ+ステンノ。

コンボデック相手のときはマカラ+モーラ+深淵とかエウリアレ+ワイト+モーラ+深淵で。

コアトルは汎用的に使えるユニットで、コアトル+エウリアレ+ブラウニーズで防御的に戦ったり、ウルド+コアトルで攻めていくこともできる。

マカラ、コアトル、ラミアあたりの組み合わせが基本やけど、アスタロトリリスも強い。

アスタロトリリスを活躍させるためにペイント、メルト、ハングドマンあたりを多めに採用した。

戦闘スペル撃ちまくりながらそれを特殊能力でサポートするって構成はなかなか強かった。