7月16日デック

ボダイアソン。

地獄の大公サルガタナス×2

氷晶妃アンゴルボダ×3

潮騒の王子イアソン×2

アーマーン抜刀隊×3

アーマーン伏兵隊×3

精霊の娘サラスヴァティ×3

ホーンヘルム双盾兵×3

七つの海の王子×3

ナイトシェイド×3

モーラ×1

フェアリー・ドラゴン×2

タイダルウェイヴ×3

ドラゴン・スケイル×2

ウィンド・カッター×1

バインド・ウィンド×1

メズマライズ×1

リード・マインド×1

強靭の薬×1

封印の札×2

滅びの粉塵×1

魔力のスクロール×1

太陽のロザリオ×2

月のアミュレット×1

トンネル×1

吹き抜ける風×1

妖精の輪×3

真面目に考えて作ったデック。

いままでボダイアソンは何パターンか組んで大会で使ってた。

テティス入れたタイプ、フロストジャイアントで頑張るタイプ、水単ボダイアソン、レオニダスボダイアソンあたり。

大会で使ってどれもそこそこ強かった。

今回は残党ファイトってことでちゃんと勝てるようにしたつもり。

アンゴルボダはサルガタナスの代償にすることも考えて3積み。

単純に早く引いて戦場に出したいってのもある。

大会直前まで2レベルにセイレーンを1枚採用してた。

カッター、バインドウィンドとのコンボも考えて。

でも結局双盾兵とパーティー組んだときの強さを考えてモーラに変更。

戦闘スペル、アイテムは自分が使いやすいように調整。

水スペルはメタによってブルメ入れたりポイハン入れたりしてもいいと思う。

アイテムもメタによって粉塵増やしたり魔力増やしたりしたい。

このデックにとってサルガタナスはかなりきつい。

相手のサルガタナスを倒すためにはアンゴルボダからタイダル、カッター、メズマあたりを撃って対抗勝ち。

もしくはトンネルで除去。

熱い対戦できて楽しかった。