7月22日デック

水風聖魔アスタロトアンゴルボダリリス

デスブリンガー×1

死の女神アスタロト×2

黒曜蟹キャリスタ×1

スワンプ・ヒドラ×3

氷晶妃アンゴルボダ×2

夢魔の王姫リリス×2

銀狐エレイン×1

ラブスターズ×2

ワイト×2

ナイトシェイド×3

モーラ×3

深淵×2

フェアリー・ドラゴン×2

タイダルウェイヴ×2

ペイン・ペイント×2

ドラゴン・スケイル×2

ウィンド・カッター×1

ヒュプノシス×1

メズマライズ×1

ディスペル・マジック×2

リザレクション×2

テラー・ハンド×2

ブラッディ・ブランド×1

ミスフォーチュン×2

妖精の輪×3

地平線×1

朧月夜×2

前に使ったときから

IN

黒曜蟹キャリスタ×1

夢魔の王姫リリス×1

ワイト×1

ドラゴン・スケイル×2

ヒュプノシス×1

朧月夜×2

OUT

妖狐ヴァッセル×2

銀狐エレイン×1

グリンウィンド・ラプソディ×1

ブラッディ・ブランド×1

地平線×1

永久凍土×2

した。

ヴァッセルを抜いたので地平線、永久凍土の枚数を減らした。

トンネルはアンゴルボダとリリスで突破できる予定。

たぶん。

前にも書いたけど、ずっとリリス、ワイト、ドラゴンスケイルを増やしたかった。

使いやすくなった気がするので構成には満足してる。

エレインはスティグマーター対策。

エレイン+深淵のパーティーさえ組めればスティグマーターは倒せると思う。

ほんとはこの部分を抜いてもっとすっきりしたレシピにしたいんやけど、深淵自体もたまに強いのでエレイン1積みのままでいいかな。

ヴァッセルを抜いてキャリスタを入れたのでドラゴンスケイルを2枚採用。

細かく対抗するためにラプソディを抜いてヒュプノシスを1枚入れたけど、ここは2枚目のブランドのままの方がよかったかなー。

もう少し使いこんでみないとスペルの微調整は難しい。

いつも使いたいカードが多すぎて新デックばっかり組んでるけど、たまには1つのデック使い込んでもいいかも。

でもたぶん火竜、剣姫とアルフレアの不死鳥が発売されたらまた新カードに夢中になって新しいデックばっかり組むと思う…。