大会結果

自主大会に出てきた。

結果は自分が3-2でなつおも3-2。

二人ともロストギラティナを使った。

 

自分は最終戦、ほぼ勝ちの状況まで持っていった。

たぶん詰んでる盤面。

 

ところが対戦相手がナンジャモを使ってゲームを長引かせた。

自分がボスを引いたら勝ちなんだけど、アクロマでボスを引いたタイミングで再びナンジャモ。

たぶん3ターン連続でナンジャモを使われてたと思う。

 

時間が切れてしまい、時間切れ両負け。

オポネントが下がってしまい、トーナメントに残れなかった。

 

えー。

 

対戦相手も勝ち筋がないわけではなかったみたい。

確率的にほぼないけど、自分の引きとサイド落ちがめちゃくちゃ悪ければ相手が勝つ可能性もあったのかも。

 

まあ仕方ないなー。

 

こういうこともあると思っておこう。