一ヶ月後に強くなる俺

6日目

ジムバトル2戦

PTCGL7戦

 

ジムバトルはミラーマッチで負けて1勝1敗。

PTCGLはリザードンに2回、カビゴンLOに1回負けて4勝3敗だった。

 

ミラーマッチの負けは自分のプレイミスのせいだった。

ミラージュゲートでげっこうしゅりけんの準備をしたあとに、アクロマとはなえらびでギラティナVSTARで殴れる状態になった。

相手のギラティナVSTARをこちらのギラティナVSTARで殴った方がいいのに、次のターンにマナフィを出されてげっこうしゅりけんが無駄になるのが嫌でそのまましゅりけんを選択。

返しのターンでボス、ミラージュゲートをそろえられてギラVSTARでギラVSTARをとられ、相手のギラVSTARが残ってしまった。

 

げっこうしゅりけんの準備が無駄になることへの恐れと、相手がボスとミラゲを両方持ってないだろうっていう甘い判断があった。

柔軟にプランを変えるってことが全くできてなかった。

 

いま思い出しても悔しい。

 

リザードンに2回負けたのは両方ジラーチをいいタイミングで出されたせい。

ジラーチがきつい。

勝ち方をちゃんと考え直しておきたい。

 

カビゴンLOには初めて負けた。

ロストギラティナを使ってるなら勝たないといけない対面だと思う。

デッキ回りが悪かったのはあるけど、ギラティナVSTARに進化する選択肢を残すことと、キュワワーでかいてんアタックすることが頭から抜けてた。

 

反省の多い一日だった。

 

強くなるまであと28日