プレイエラー

そういやシティリーグでやってはいけないプレイエラーを2回もしてしまった。

 

1回戦目、相手の人がめっちゃ緊張してるのが分かった。

「もしかして緊張されてますか?自分も緊張してるのでぼちぼちやりましょう」

と声をかけて対戦スタート。

 

2ターン目で相手の人が使えないタイミングでミラージュゲートを使用。

ジャッジを呼んで裁定を仰ぎ、手札に戻してもらうことに。

「緊張してるんだなー」

と思った。

 

その次の次のターンくらいに、今度は自分がやってしまった。

アクロマの実験を使った直後にボスの指令を使用。

ジャッジを呼んで裁定を仰ぎ、手札に戻すことに。

 

すみません…。

 

自分が緊張してることに気づいた。

最近は1ターンに2回サポートを使うミスは(たぶん)してなかったと思う。

深呼吸して自分を落ち着かせた。

 

もう1回は3回戦でやってしまった。

後攻1ターン目でアクロマの実験を使用。

頭の中で

「ネストボール使ったら山札見てサイド落ち確認しないとなー」

と思ってたら、ドローをせずに山札の中身を見ようとしてしまった。

 

おぎゃぎゃー!

 

すぐに気づいてジャッジを呼んだ。

自分は全然記憶に残ってなかったけど、山札の一番下のカードは視界に入ってしまってた。

サイドペナルティ1枚の裁定をもらった。

 

すみません…。

 

ジャッジに3回もお世話になったのは自分だけだったと思う。

しかも自分のプレイエラーが2回。

 

家を出る時なつおに

「プレイエラーしないようにね」

と言われてたのにやってしまった。

 

俺は悪くない。

緊張が悪い。